不労不支@774Netz

不労不支を目指します

車に乗るとか罰ゲームかよこれだけ高い運転することのリスク

災害事件事故の発生確率

かつて地震調査研究推進本部地震調査委員会が公表した報告書では、日本における自然災害や事故などの発生確率が参考として示されている。それによると、30年の間に災害、事故、事件で被害をこうむる確率は、以下のようになっています。

【災害】
・大雨で罹災する確率は0.50%、死傷する確率は0.002%
・台風で罹災する確率は0.48%、死傷する確率は0.007%

【事故】
・火災で罹災する確率は1.9%、死傷する確率は0.24%
・交通事故で負傷する確率は24%、死亡する確率は0.20%
・航空機事故で死亡する確率は0.002%

【事件】
・空き巣ねらいに遭う確率は3.4%
・ひったくりに遭う確率は1.2%
・すりに遭う確率は0.58%
・強盗に遭う確率は0.16%
・殺人事件の被害者となる確率は、0.03%
https://news.livedoor.com/topics/detail/16767156/
実際は、数字通りというわけでもないのでしょうが…
交通事故で負傷する確率が高くてびっくりしました!

火事と交通事故で死ぬ可能性が高い

これを見ると火事と交通事故で負傷並びに死ぬ確率がいかに高いかわかると思います。

しかも、クソ高い金払って車や家買ってこれですからね。リスク高すぎる。

車で死ぬ確率は飛行機で死ぬ確率の100倍ってことですからね。こんなん飛行機乗るわ。

交通事故って約4人に1人も遭う確率があるってことですよ。負傷率高すぎ!

高齢者に車で轢かれるリスク高すぎるし、車を運転するのを禁止にして欲しい。

全て自動運転化もしくはバスにして欲しい。