不労不支@774Netz

不労不支を目指します

nanaco改悪!基本税金しか払ってないから問題ない

nanacoアプリ、決済以外0.5%へ

セブン&アイ・ホールディングスは電子マネー「nanaco(ナナコ)」を使った7月以降の買い物に付与するポイント還元率を1%から0.5%に引き下げる。一方、スマートフォン(スマホ)のアプリ会員やスマホ決済の利用者に新たにポイント還元を始める。アプリ会員でナナコを利用すると還元率は従来のままとすることで、優良顧客の囲い込みなどにつなげる。

セブン&アイ、「ナナコ」ポイント半減0.5%に :日本経済新聞

クレカ+kyashが最大倍率

nanacoをクレカでチャージして使うというやり方も微妙になってきましたね。

アプリと連動させている分に関しては、そのまま1%の還元。

税金支払い用とセブン&アイグループで使う用で分ける必要性が出てきました。

まぁ、ふつうに買い物するならクレカ○kyashの組み合わせが一番還元率が高いので、それを使うのが良いですね。

残高が足りなくなったら、nanaco+クレカやLINE payカードを使うと常にポイント2%を維持できます。

税金支払いには元からポイント付かないから特に問題ない

nanacoが改悪されたため、多少使い勝手が悪くなりました。

基本的にnanacoは税金払いにしか使っていないので、特に問題はありませんが、nanacoアプリと連動させているnanaco以外は完全に税金払い用になりました。

今までも税金支払いにしか使っていなかったので、特に大きな改悪でもありませんが、使い勝手が悪くなったので、改悪と言わざる得ません。

税金支払いに使えるWAONが優勢になる可能性もありますね。

 

優良顧客ではないので文句は言えない

顧客ではありますが、優良顧客ではないので文句は言えません。