不労不支@774Netz

不労不支を目指します

Apple Cardめちゃくちゃええやん!これはお得!

Appleがクレジットカード「Apple Card」を発表

f:id:createday:20190326235806j:image

AppleがiPhoneと連動させて使用するApple Pay用の独自クレジットカード「Apple Card」を発表しました。

Apple Events - Livestream - Apple
https://www.apple.com/apple-events/livestream/

 

キャッシュバックプログラムの「Daily Cash」はどんな感じ?


Apple Payを使用して買い物をした場合、「Daily Cash」からその日の支出内容を詳細にチェック可能で、お店や友人への送金や、アプリケーションやウェブサービスへの支払いもチェックできます。

Apple Cardならば、支出の2%がキャッシュバックされます。

Appleからの買い物は3%のキャッシュバック。

 

なお、物理的にクレジットカードとしてApple Cardを使用した場合は1%のキャッシュバックが得られるそうです。


Apple Cardは2019年夏に利用可能となります。

2%還元はデカイ!アップルクレカでアップルパイ払い安定

延滞料や年間手数料、国際手数料、限度超過手数料などは一切なし

これ本当?クレジットカードで2%還元なんて最高の還元率じゃないか。


これはアメリカ国内の金融機関が発行するクレジッドカードの一般的な還元率らしいですね。これに加えて、Apple製品購入の際には何らかの特典がある見込みです。

 

これで、kyashやLINE Payをチャージできるとなると、ポイント還元率が4%を超える!

これ最強なのでは?Appleユーザーでよかったーー!!!キャリアの本体割引がなくなる予定なので、今のうちにiPhone端末手に入れた方がいいですね。

今後iPhoneは高級なんで、高所得者しか持たない端末になりそうな勢いなので…

しかも、手数料なし。これはビックニュースだったw

もっとしょぼいのかと思ったけど、まだまだアップはやれるな。

 

AppleパイをApple Payで支払って盛大に食べましょう!

 

「Apple Pay」のシェア

Apple Payは世界中で使用されており、2019年に入ってからだけでも100億回以上もApple Payでの取引が行われています。

アメリカではApple Payの採用率は70%ほどですが、ヨーロッパ諸国ではそれ以上の採用率を誇っています。

Apple Payが使用できる国と地域の数は40以上。

ロンドン・モスクワ・東京・北京・上海などの世界の主要都市に存在する交通機関でもApple Payを利用することができます。

しかし、対応カードはさまざまで、日本の場合は「iD」が使えても「QUICPay」が使えない店舗があったりと、Apple Payを対応しているかは、どの店舗で使えるかどうかは異なってきます。

 

よりシンプルで手数料がかからず、金利が低く、報酬プログラムが明快で、プライベートかつセキュアなクレジットカードをAppleが開発しました。

それが「Apple Card」です。

iPhoneと連携させて使用するApple独自のクレジットカードとなります。

iPhoneからサインアップすることで、すぐに使えるようになります。


世界中のどこでもApple Payが使える場所ならば利用できます。


さらに、既存のApple Pay対応カードよりもいくら使ったかやこれまで合計いくら使ったかなどが明快にわかるようになっています。


Apple Payでの支払いが「どこで」行われたかを地図で確認することも可能。


支出をカテゴリ分けしたり、曜日ごとの支出をグラフ化したりすることも可能。


Apple独自のクレジットカードとなるApple Cardはゴールドマンサックスおよびマスターカードとの協力のもとで提供されます。

米系投資銀行の代表格であるゴールドマン・サックスは、これまで大企業や超富裕層のみを顧客にしてきましたが、2016年から、オンラインサービスをメインとするインターネット銀行「ゴールドマン・サックス銀行」を設立し、中所得層をターゲットにした金融サービス「マーカス」を提供し始めました。

 

つまり、国際ブランドはMasterCardですね。MasterCardはVISAに次ぐシェア世界2位のブランドなので、どこでも使えるでしょう。


Apple  Cardはプライベートかつセキュアなカードを目指しており、各デバイスごとにカード番号を発行し、セキュリティーを高めていると同時に、どこで何を買ったのかや、いくら支払ったのかといった個人情報を一切保存し無いようです。個人情報の取り扱いに関して、GAFAと一線を画しているAppleらしいですね。

また、パートナーのゴールドマンサックスも支出データをマーケティング目的でサードパーティに販売することはないと約束しています。

 


Apple CardはiPhoneと連携させてApple Payで使用するためのものであるため、カード番号もセキュリティコードも有効期限も記載されていません。

The Wall Street Journal(WSJ)によると、「このクレジットカードは、マスターカードの決済ネットワークを使用し、iPhoneに搭載された「Apple Wallet」に登録すると、利用額を確認できたり、最大利用額を設定できたりする」というもの。付与されたポイントもトラッキングできるようになりそうです。

 

 


Apple Cardの概要をまとめたムービーはこちらから

Introducing Apple Card — Coming Summer 2019 - YouTube