不労不支@774Netz

不労不支を目指します

日本で保険に入る人はバカ子供のために生命保険入るぐらいでok

保険に入るやつはバカ

日本の保険会社は莫大な利益を毎年出し続けているし、日本の郵便事業だって、わざわざかんぽ生命の保険事業を郵便局に委託し、郵便事業の赤字を保険料収入で補っているほどだ。

保険会社が莫大な利益あげてる時点で酷い詐欺なんですよ。

ま、ビジネスなんで当たり前ですけどね。


>『国民皆保険』、『自己負担3割』、『高額療養費』と国民健康保険制度が充実しているいまの日本において、医療保険は不要。

しいていえば子供をもっている人は、子供が路頭に迷わないために、生命保険に入るべきです。

がん保険も入るだけ無駄

がんになるのって20代じゃ0.1%以下
30代でも1%くらい。
日本でがん患者が増えたのも無駄な延命治療で長生きさせてるのが理由だし 、毎年検診受けて初期でみつかればがんの治療費なんて微々たるもの。
ある程度進行しててもそんなかからん 。
保険料にもよりますが、30代でがん保険に毎月1000円は払いたくないです。

 

高額療養費制度といって、給与月額に応じて月の医療費の上限があり超えた分は払わなくていい 制度があります。
例えば国保だと認定証あれば8万とか10万とか超えた分については払わなくていい
社保だと会社によるが3ヶ月後に超過分が振り込まれたりします。

 

得する保険もある?

ドル建ての貯蓄型保険入っていた人は解約したときは逆に儲かったらしいですが、保険で儲かるってそうないです。

かなりレアケースなので入らないのが一番です。