不労不支@774Netz

不労不支を目指します

クレジットカード業界のシェアを見る楽天カード一強でワロタ

日本のクレジットカードシェア

f:id:createday:20191124211948j:image

楽天カードがメガバンクを抜く。恐ろしい成長速度です。

伸び率

 

f:id:createday:20191124211343p:image

楽天強すぎ!ちなみに今後のこの成長率が続くとこうなります。

f:id:createday:20191124211347p:image

セゾンのIRにあるイシュア別シェアを2010年からプロットすると楽天カード一強なのがわかります。

成長率という意味では、次いでエポス・イオンが追随。この成長率が線形に続くとしたら理論上楽天カードは2050年にはシェアが50%超えることになります。楽天カードサイコー!

corporate.saisoncard.co.jp/ir/data/

使っているのはセゾンと楽天とビッカメビュー

サブはセゾンアメリカンエクスプレスを使っています。理由はアメックスブランドが年会費無料で手に入るからと、永久不滅ポイントが便利だからです。

サブカードってたまにしか使わないのでポイントたまりにくいんですよね。それでポイント失効して無駄になることが多かったのです。しかし、永久不滅ポイントは永久に失効することはありませんので、サブカードとしてはとても使いやすいんですよね。

あと電車乗るのでビッカメビュースイカ 。

これぐらいですねぇ。