不労不支@774Netz

不労不支を目指します

車はただの金食い虫これだけ税金取られます

日本は車の税金高すぎ

国「車かったのか?」
自動車取得税

消費税
自賠責、民間自動車保険

シュババ!

 

国「燃料いれるの?」
ガソリン税

石油税

消費税

シュババ!

 

国「今日4/1やけどクルマ持ってるの?」
自動車税
重量税

シュババ!

低所得で車持つと何も残らない

いやー。車はどんな年収でも持たない方がいい。デメリット多すぎ。

そもそもなくてもなんとかなるし、運転できると色々任されて面倒臭い。

免許証すら要らんわ。身分証明書にしては高いし、更新がめんどくさい。

はっきり言って持っていいかとは何もない。みんな車が無いと生きていけない土地に住んでいるだけです。

地方都市ぐらいなら車がなくても余裕で生活できます。東京は満員電車がきつすぎるので、朝なると地獄ですね。そう考えると地方都市が一番いいかも。スーパーはネットスーパーでok

買いに行く労力も時間もかからないし、オススメです。私は楽天西友ネットスーパーを愛用してます。とにかく安い。イオンもありですね。楽天とイオンで事足りることが多いです。この二つに集約すると本当楽。考える時間も無くなりますし、とりあえず安いので間違いない。

あとはヨドバシとAmazonをチェックするぐらいですか。Amazonも最近は売れなくなりつつあるのかキャンペーンやクーポン、ポイントばらまいてますから、上手く使っていきたいですね。

車はシェアする時代になる

車はそのうちシェアする時代が来るでしょう。実質、鉄道みたいな感じになると思います。

自動運転が2035年ぐらいにできる予定なので、まだまだ先ですね。

それまでは車を所有せず、上手くやりくりしましょう。