不労不支@774Netz

不労不支を目指します

ばりくそ美味い鳥の胸肉を使った料理の紹介

安くて美味い!西友の鳥の胸肉でリッチな生活

f:id:createday:20190430002014j:image

さてさて、一人暮らしでようやく生活用品が揃って来ましたよ。

ということで、皿は買いません!なぜなら洗うのが面倒だから。

基本的にドン・キホーテで買ったこのタッパを使っています。3つ入って100円でしかもレンジでチンしてもokとかいう最強のコスパを誇る容器です。蓋が取り辛かったり、作りはしょぼくて薄っぺらいですが、普通に使えます。

初めての自炊はカレーでしたが、普通にうまくいきました。西友で売っているシチューセットとしてニンジン、タマネギ、ジャガイモがセットになっているものを安く手に入れています。近くに西友がある人は行くと良いかもしれませんね。基本的に業務スーパーが一番安いのですが、冷蔵庫が小さくて大量に入れられないのと、車がないので、運べません。

そうなると、安い店としては西友やドン・キホーテ、イオンあたりになってくるかと思います。

ちなみに、カレーは日持ちしないので、作りすぎに注意!3日目まではたべれましたが、4日は腐りましたねw

味が酸っぱくなり、見た目もぷつぷつの泡が入っており、明らかにヤバイ感じでした。

カレーは3日以内に食べましょう。

できれば2回内。夏場は1日が限界かもです。夏にカレーを作るのはやめましょう。

あと、加熱しても意味ないので、捨てましょう。菌はそれほど強くはないので、1口2口であれば、食べてしまっても問題はないです。全部食べると嘔吐や下痢につながるのでやめましょうね。

個人的に買いに行くのめんどくさいので、西友ネットスーパー使ってますけどね。楽天ユーザーなので、ポイントの使い道としてかなり使いやすいです。

話が逸れましたが、今回は西友ネットスーパーで安く買える鳥の胸肉を美味しく仕上がる方法を紹介した後思います。

手順

まずは皮と肉を切り離します。

皮があると包丁で切れないんですよね。皮も美味しくいただけるので捨てないでね。

適当に切ったらフライパンに乗せて焼く!

え、それだけ?と思われた方、安心してください。それだけではありませんよ。

塩胡椒を振りかけます。入れすぎかな?ぐらいでok

これだけでもさっぱりしたお味で美味い!

しかし、それではもったいない。

ここでいれるのが「つゆ」です!

ちなみに私はコスパ考えて4倍に濃縮してある「つゆ」を使っています。

4倍のつゆはちょっと入れるだけで鶏肉がいい感じ茶色くなるはずです。

これをすべての鶏肉にかけるだけ!

めちゃうま焼き鳥のかーんせい!

f:id:createday:20190430003851j:image

これがうんめぇんだよなぁ…

ちなみに上記のご飯はご飯が100円。肉が250円バナナが50円ヨーグルトが50円。

計450円なり

大体の値段なんで、ガス代入れてもこんなもんかな。

そこそこ高いわ。でも美味いし、栄養価もかなり高い。過去にさらに野菜が欲しかったんだけど、予算オーバーなので、オレンジジュースで我慢しました。

栄養価良くてこの値段ならまぁ悪くない。ちなみに味は本当にうまいです。うますぎてご飯一瞬でなくなりました。

酒のつまみにも良いかもしれない。ただ、かなり脂が乗っていて、容器がベタベタになったので、捨てても良い皿を用意すると良いかもしれませんね。

まじで、鶏肉の脂がヤバすぎた。こんなに脂が乗ってるとは…そりゃ美味いわな…

食費は抑えない

いや、これでも一番安い商品買ってんですけどねー。朝がプロテインと牛乳、食パン(ジャム付き)、バナナ、ヨーグルトです。これで300円ぐらいですかね…健康にはかなり良いです。

あと、普通に美味い。プロテインに関してはザバスのやつより、ウィダーインゼリー作ってる会社のプロテインが美味しいです。

普通に美味い。夜は上記のように450円ぐらいになるかなぁ。

昼は会社の弁当で350円ぐらいです。1日の食費は1000円前後ですねー。ま、こんなもんでしょ。本当は700円ぐらいにしたいですけど、最近食品も値上がりしてて、これ以上抑えるの無理なんですよね。多分炊飯器でお米炊けば100円ぐらいは浮かせることができると思いますが、それ以上は無理。栄養バランスもちゃんと考えてご飯作っているので、これを下回ると、病気になるリスクが上がります。

だから、これ以上は下げません。

美味いもん食うとそこそこな値段にはなりますね。しかし、食べたいもんは食べたほうがいいですよ。一番安いので良いですから、食べたいと思ったものは食べる。

基本切って焼いて味付けすれば旨くなりますからね。料理とか簡単なもんですわ。失敗したことない。