不労不支@774Netz

不労不支を目指します

大手が入り込まない小さな市場で価値を取れ!

小さい市場で勝つ

100坪以内くらいの規模の土地には、大手デベロッパーは興味を示しません。

この規模の土地は穴場なんですよ。

あと、東京以外。

日本は東京とその他って感じなので東京プレミアムが外れると競合相手が減ります。

大阪だと多いですが、愛知あたりになると一気にいなくなる。

しかし、みんな考えることは同じなので北海道や福岡は不動産激戦区となっています。

土地が安いのにも関わらず人気の高いエリアですね。

逆に魅力のない仙台や広島、愛知あたりが穴場ではあります。

出口戦略は?

ちなみに売却時の主なターゲットはREITです。都心・駅近・新築・レジという条件が揃った物件は、大手のREITが好みます。

REITと付き合いのある仲介者に依頼するのです。